ほなちゃんのゲームブログ

ほなが 色んな ゲーム を するよっ

クソゲー

ファミ通レビューで 爆死 クソゲー確定してたとはいえ

嫌々嫌々
ファミ通さん ちょっと評価低すぎでしょ?
そこそこ 面白いんちゃうの?

と思ってましたが

嫌々嫌々

よく7点だの6点付けたなぁ ファミ通 甘々つー評価です W

ゲーム以前の問題。

「1500円くらいで 高校生が一人で作りました。」

なら 許すけど

誰か 売る前に 止めろよレベル。

罰ゲームで テスター一人も雇わずに
スタッフ全員 完成まで 遊んじゃだめって縛りで作りました。

みたいなW

30分~1時間遊んだだけで
「何だ このクソ操作感」
「あらゆる全ての事柄について かゆい所に手が届かないシステム」

って 気付くのに 何故 ゴーサイン出したのか

つーレベル

最悪っす W



90%の人が ゲームの面白さに辿り着く前に
クソ操作感・不親切UI・アホすぎるシステムに嫌気がさし
辞めて行くパータンな気がする

ただっ・・・・

クラフター気質のある人間は
意外と 我慢して やってしまう・・・・

ターン制SLGで 進めて行って バッグも小さく
素材集めが面倒とかあるけど

意外とそこは気にならないW

唯一の救いは

メメちゃんが可愛い所 W




0 Comments

Leave a comment